お電話でのお問い合わせ0368082555

2023年5月 ウェディングトレンド

2023年5月、コロナ禍が落ち着き結婚式を挙げるご夫婦が増えてきました。
今までを取り返すように、ご親戚やご友人をお招きして挙式するケースも戻ってきたようですが
今のところはお身内だけの小人数パーティーが多いように感じます。

こじんまりとしたお式の中でも
ご両親への感謝はしっかり伝えたいということで
手作りのご両親贈呈品 フラワーフォトフレームアレンジメントのお申し込みが非常に多かったです。
2Lサイズの大きいフラワーフォトフレームが一番人気でした。

ウェディングブーケでは、5月6月はアジサイやシャクヤクなどの季節のお花をお選びいただくケースが多いです。
どちらも通年人気の花材ですが、旬の時期ということもあり
生花のシャクヤクが使いたいから5月の挙式を選んだというご新婦様もいらっしゃいました。

手作りブーケレッスンでは、夏に挙式を迎える方のご参加が多く
ヒマワリやプルメリアのご用命が増えています。
定番人気のラウンドブーケクラッチブーケだけでなく、海外やリゾートウェディングに持ち運びやすいアーティフィシャルフラワーのリースブーケのレッスンに多くお申込みをいただきました。

流行事情はあくまでも参考です。
お式の1~2か月前になるとプレッシャーを感じてくるご新婦様が多いようです。
まだまだ充分に時間はありますので
どうぞ焦らず、ご自身のペースで楽しんでお式を迎えてくださいね。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

執筆者

リリーオブザバレイ サロンドフルール
橋本美穂

column

2023.5.30

TOP