お電話でのお問い合わせ0368082555

卒業式の髪飾り

例年、1月頃から卒業式の髪飾りのオーダーが増えてきます。

私が卒業した数十年前には、卒業式に髪にお花を飾るということがなかったので
最初に「卒業式の髪飾りを」というオーダーをいただいたときには驚きました。

それが今では すっかり一般的になってきて、
袴の色に合わせたり、仲良しのお友達とお揃いで付けたり
みなさまそれぞれに楽しんでいらっしゃるようです。

髪飾りの花材について

ここ数年は、プリザーブドフラワーのカスミソウとアジサイの組み合わせに人気があります。
プリザーブドフラワーのヘッドパーツは、繊細でナチュラルな質感が持ち味です。
小花の可愛らしい雰囲気と、カスミソウの持つ花言葉「感謝」は
卒業式にぴったりです。

大輪のダリアやピンポンマムなどの和花材をご希望の方には、アーティフィシャルフラワーのヘッドパーツがおすすめです。
華やかな存在感をお求めの方には、アーティフィシャルフラワーがおすすめです。

卒業式の髪飾り オーダー制作について

リリーオブザバレイでは、3000円~ ヘッドパーツのオーダー制作を承ります。

仲良しのお友達とご一緒に、ヘッドパーツ 1デイレッスンでお揃い髪飾りをご制作いただくこともできます。

大切なご卒業式に向けて、オンリーワンのオーダーヘッドパーツをぜひご利用ください。
卒業式 髪飾り

執筆者

リリーオブザバレイ サロンドフルール
橋本美穂

column

2023.3.7

TOP