お電話でのお問い合わせ0368082555

シェアブーケとは?

シェアブーケとは、
小さなブーケをいくつか束ねて、一つの大きなブーケに組み上げ、後から小分けできるようにしたものです。

結婚式のウェディングブーケや、サプライズのプレゼントとして人気があります。
シェアブーケ

シェアブーケを送る上での注意点

シェアブーケは、「分ける」「別れる」というところから
ウェディングには避けるべきと考える人もいます。

プレゼントとして送る場合は、そういったことを気にするお相手かどうか
事前のリサーチが必要です。

シェアブーケ 制作上の注意点

形がはっきりしたラウンドブーケキャスケードブーケをシェアした場合
小分けにしたブーケは、カットされたピザのような形になります。
そのまま飾るには、ちょっと中途半場な雰囲気のミニブーケです。

シェアすることを想定した場合は
クラッチブーケなどの輪郭がふんわりとしたナチュラルなタイプがおすすめです。
クラッチブーケ 黄色

シェアブーケデザインで事前に考えておくこと

シェアブーケを持つ、またはプレゼントする場合
小分けにしたブーケの完成度とまとまったブーケの完成度、どちらを重視するか事前に考えておきましょう。
どちらを優先するかにより、製作手順が変わります。

  • 小分けにしたブーケの完成度優先⇒かわいいミニブーケを必要数作って、ざっくり束ねる。
  • 完成したブーケのデザイン優先⇒大きなブーケを作ってから、小分けに分けてまとめる。
  • 目立たせたいお花の配置やバランスは、どちらを優先するかにより変わります。

    シェアブーケは、持ち手が太くなることが多く
    結婚式の間に持ちにくく感じることも多いです。

    「なんとなく楽しそうだから」「珍しいから」といったふんわりした気持ちで制作するのではなく
    メリット・デメリットを検討した上でのご使用をおすすめしています。

    シェアブーケに関するお問い合わせやご相談は
    Email info@hanakau.com
    TEL 0368082555までお気軽にご連絡ください。

    column

    2022.8.23

    TOP