ウェディングブーケのリメイク 受講生作品のご紹介

ブーケリメイク ワンデイレッスン作品

造花やプリザーブドフラワーのアフターブーケをご自身で製作してみませんか?
リリーオブザバレイの手作りウェディングブーケ教室にご参加いただいた後、ブーケのリメイクレッスンにお越しいただいた方の作品や、お母さまのご結婚式の造花ブーケを組みなおしてリメイクしたブーケをご制作になった方々の作品をご紹介します。

お母さま世代のブーケを再利用する場合は、製作以上に、お花を傷めないように取り外すことが大切になります。
リリーオブザバレイのレッスンでは、経験豊かなスタッフが 長く保管されていたお花の状況を適切に見極めながら、新しくリメイクしても見劣りしないように一つ一つ確認しながら対応します。
ブーケの作り方が分からない方や、お花のご経験がない方もご安心してご参加ください。
ご心配な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。(Tel 03-6808-2555)

お母さまが結婚式で使用した造花ブーケをリメイク 藤代様の作品

20年以上前のご両親の結婚式の思い出のウェディングブーケに
花嫁様の好きなオレンジ色のお花をプラスしてリメイク。
ワンデイレッスンで、2時間かからずにご制作いただきました!

リメイク後のブーケ。オレンジのバラと、リメイク前のブーケが良く合っていました♪
リメイク後 ウェディングブーケ 藤代様の作品
リメイク前のブーケ お母さまがご結婚式で使用して大切に保管しておいたものです。
ブーケ リメイク前 藤代さまのお母さまのブーケ

プリザーブドフラワーブーケ&花冠をリースとハーバリウムにリメイク 藤本様の作品

リリーオブザバレイのレッスンでご制作いただいたプリザーブドフラワーのティアドロップブーケと花冠をリメイク。
華やかで上品なリースとハーバリウムに生まれ変わりました!

優しいパステルカラーのリース
ブーケリメイク リース
ブルースターがアクセントになったハーバリウム
ウェディングブーケリメイク ハーバリウム
リメイク前のブーケ。こちらも綺麗な仕上がりでした!
プリザーブドフラワーブーケ リメイク前

お母さまが結婚式で使用したブーケをリメイク 曽子様の作品

お母さまのウェディングブーケの一部を利用して、新しいブーケに組み直しています。
花嫁様の想いのこもった素敵なブーケに仕上がっていました!
造花 ブーケ リメイク

造花ラウンドブーケをフォトフレームにリメイクした佐次本様の作品

ご自身が結婚式で使用したブーケを、お母様にプレゼントするためにフォトフレームにリメイク。
大小のお花をバランス良く使った素敵な作品でした♪
造花ブーケ リメイク

プリザーブドフラワーのブーケをフォトフレームにリメイク 竹井様ご夫妻の作品

リリーオブザバレイの手作りブーケレッスンでご制作いただいたクラッチブーケを3つのフォトフレームにリメイク。
落ち着いた色合いの綺麗なブーケは、フォトフレームに入れるとより一層キレイです!
ブーケもフォトフレームも、ご夫婦で仲良くご制作いただきました。
クラッチブーケ 受講生作品

ブーケリメイク 竹井様

プリザーブドフラワーブーケを花時計にリメイク 足立様の作品

ご友人のご結婚式用にに、プリザーブドフラワーのキャスケードブーケをご制作いただきました。
その後、お友達のためにブーケのお花を使って時計のアレンジにリメイク。
そのまま飾るよりも、場所を取らずに、実用的です!
手作りのキャスケードブーケ リメイク前

ウェディングブーケのリメイク 花時計 リメイク後

造花ブーケを花時計、バスケットアレンジにリメイク 吉田様の作品

ご両家ともに、とても仲が良いという吉田様。
花嫁様のためにアーティフィシャルフラワー(造花)ブーケをご制作いただいた後、
時計&フォトフレームのアレンジと、バスケットアレンジにリメイクして、ご両家に飾るそうです。
とても素敵ですね!
ウェディングブーケのリメイク

造花ブーケをバスケットアレンジに。

プリザーブドフラワーを新しいアレンジにリメイク 有馬様の作品

ご結婚式に手作りしたプリザーブドフラワーのウェディングブーケを、
プレゼント用のボックスアレンジと、フォトフレームにリメイク。
フォトフレームは、ご結婚式のお写真を入れて新居に飾るそうです。
お引越し先でも、長くお楽しみください♪
ブーケリメイク