お電話でのお問い合わせ0368082555

プリザーブドフラワーは、どのくらいもつか?

プリザーブドフラワーブーケお祝いのアレンジメントをご検討中のお客様から
「どのくらい持ちますか?」というご質問を受けることが多いです。
プリザーブドフラワー ラウンドブーケ クラシックスタイル サイド

ざっくりとした結論からお伝えすると、
目安は2~3年と言われていますが
置き場所に気を付ければ、10年以上経っても綺麗です。

プリザーブドフラワーは、1991年にフランスの「ヴェルモント」が特許を取得し、生産を始めてから約30年経ちました。
それから年々品質が向上し、
湿気と直射日光に気をつければ、現段階ではほ半永久と言って良い品質に近づいてきています。
新宿御苑前の店舗に2008年に制作したブーケのサンプルをご用意していますので、ご都合が合えば10年以上前のブーケをご覧になった上でご検討ください。

保管の際に乾燥剤を入れたほうが良いという意見もありますが
当店では、おすすめしていません。
乾燥し過ぎは、花びらの割れの原因になります。
プリザーブドの花びらが湿気を帯びてきた場合は、エアコンの除湿機能で充分に対応できます。

フラワーフォトフレームや、ガラスドームアレンジのように
ケースに入ったデザインは湿気や乾燥を防ぎますので
より一層、美しい状態でお花をもたせることができます。
フラワーフォトフレーム ピンク系に色を変更した参考画像

リリーオブザバレイでは、できるだけフレッシュな状態でお届けするために ご注文いただいてから新鮮なプリザーブドフラワーでブーケやフラワーギフトを制作しています。

執筆者

リリーオブザバレイ サロンドフルール
橋本美穂

column

2022.11.6

TOP